日本電波ニュース社 ホームページ 会社情報お問い合わせサイトマップ
トップページへ戻る テレビ番組ビデオ製作ビデオ販売受賞作品ライブイラリーメディア事業
事業のご案内
テレビ番組
ビデオ製作
ビデオ販売
受賞作品
ライブイラリー
貸出し規定
貸し出し料金
映像・写真
ライブラリー一覧
メディア事業

トピックス
写真 ビデオからの映像
「あたらしい憲法のはなし」
ビデオ好評発売中です
→詳細ページ

HOME > ライブラリー
映像・写真ライブラリー

貸出し規定 貸し出し料金 映像・写真ライブラリー一覧
貸し出し規定
映像素材ご使用にあたっては、お手数ですが以下の手続きに従ってご利用ください。
貸出し手続き
1.

使用したい映像素材の内容及び、使用目的など必要事項を申請用紙に記入の上、ファックスか
下記メール宛にファイルでお送りください。
素材の内容につきましては、年月・場所など、できるだけ具体的にお願いいたします。内容詳細が
不明な場合は弊社までお問い合わせください。素材の一部はNDN−TVでご覧いただけます。
※【FAX番号】 03-5765-0540 【メール】info@ndn-news.co.jp

2.

映像の納品形態は、HDVテープかデータか、いずれかとなります。
映像素材がフィルムやHDCAMの場合には、ダビング費用が別途必要となる場合があります。

3.

完成後、正式な使用尺を報告用紙にてご報告いただき、放送同録または作品のDVDをお送り
ください。

4. 請求書をお送りいたしますので、指定の口座にお振り込みください。お支払いは請求書が届きましてから2ヶ月以内とさせていただきます。
ご使用条件
1.

素材の使用は1年間、2回の放映までとします。
それ以上の期間、放映回数、他の媒体での使用をご希望の場合は、別途料金をたまわります。 無断使用された場合は、通常の5倍の料金を請求させていただきます。

2.

日本で販売した素材につきましては、原則的に日本のみでの使用とさせていただきます。
海外で使用される場合は、別途料金を請求させていただきます。

3.

海外へ販売した素材につきましては、日本を除く地域とさせていただきます。
日本でも使用される場合は別途料金をたまわります。


貸し出し料金
以下の料金設定は、ニュース及び番組の素材として使用する場合を前提としております。
PR等にご使用の場合は、別途ご相談ください。
1.版権料

1秒あたり 3,000円 10秒分を最低料金とさせていただきます
※一部、スクープ映像ユニ使用などの場合 5000円/秒〜

2.蔵出し料

1件あたり 20,000円

3.編集機使用料

30分毎に2,500円(試写および素材編集が伴う場合)

4.テープ代 実費を請求させていただきます (デジタルサーバー送信の場合は無料)
5.送料 実費請求させていただきます
6.通信費 海外の場合のみ実費請求させていただきます

上に戻る

ライブラリー一覧

過去の配信ニュースアーカイブ(映像が一部ご覧いただけます)

ベトナム戦争(ベトナム)
主に北ベトナムから撮った風景。戦時下の人々の暮らし、米軍捕虜など。
1965〜1975年 ベータカム

ホーチミン国葬(ベトナム)
ホー・チミン主席の国葬の様子。
1969年 ベータカム

中越戦争(ベトナム)
中越戦争時下のベトナム。両国間の捕虜交換。前線の映像 他
1979年 ベータカム

セミパラチンスク核実験(カザフスタン共和国・旧ソ連)
40年続いたセミパラチンスクの核実験最終期の様子と、その被害の状況を綴った記録映画「ポリゴン」
1989年 ベータカム

地雷(カンボジア)
地雷削除の様子。地雷被害の村。市場に集う地雷被害者たち 他
1993年 ベータカム

タイの地雷被害をうけた象(タイ)
タイとラオス国境で地雷を踏んだ象「モータラ」の被害とその治療にあたる医療チームの奮闘ぶり。長期記録映像。
1998年 miniDV
ベータカム

アジア象の出産(タイ)
タイ北部の観光用キャンプで飼育されているアジア象の出産を、カメラに収めた珍しい映像。
1999年 miniDV

地雷犬(アフガニスタン)
地雷削除に活躍する地雷犬の様子とその訓練の様子。
1999年 ベータカム

上に戻る

Copyright(C)2003- NDN Nihon Denpa News Co.,Ltd.All rights reserved.
弊社ホームページに掲載されているものを無断で転載・利用することをお断りします